はこだ鍼灸整骨院のブログ

周りのお店紹介、日記等、健康法等、気ままに更新します。

交通事故後の痛み治療

2015年12月10日 21:24:18 | カテゴリ: 交通事故について, 院の紹介

 

 

 

 

 

 

 

交通事故治療とは、一般的に交通事故が原因の痛み(むち打ち症、腰痛、手足の障害、痛み、だるさ、不快感等)の治療のことを指し、主に自賠責保険による治療のことをいいます。

当院では、交通事故が原因の様々な症状でお悩みの方、また、治療を受けているが、思ったように治らなくて困っている等の方々のご相談に応じております。

※交通事故の場合、自賠責保険により治療費が出るので、治療費や診断書料を負担することは一般的にはありません。

交通事故では、日常の怪我では傷めないような部分もダメージを受けることが多く、放置すると痛みや機能障害、2次的障害(肩こりや腰痛)へと発展することもあります。

そうならないためにも、早期のきちんとした治療と、症状が完治するまで、きちんと治療される事をおすすめします。

交通事故に遭ってしまったら

交通事故に遭ってしまったら必ずやるべき4つの事

①加害者と加害車両の確認,被害者と被害車両の確認

怪我の確認 自分、相手、同乗者 必要であれば119番
二次災害予防の措置

その後
携帯で、免許証とナンバープレートの写真を撮る。

事故車の撮影もしましょう。
後々のトラブル防止のため、最近は携帯があるので、出来れば証拠の写真をお勧めします

②警察に電話

どんな小さな事故でも電話、連絡します
事故証明が必ず必要になります。

また、車、バイク等を運転する際、事故時は警察へ報告する義務があります。

最近では自転車どうしの事故でも、病院、警察へ届けたほうがいいと思います

③医療機関に受診

(のちのち人身事故になる可能性があるため)そのとき痛くなくっても、必ず専門家の検査を受けて診断書をもらう。
整形のレントゲン等
これも証明になります

④当院に受診

むち打ち治療・交通事故治療の”はこだ鍼灸整骨院”にご相談してください。
交通事故についての適切なアドバイスを致します。
電話でも、メールでも構いませんので連絡してください。

はこだ鍼灸整骨院
 交通事故後の治療、保険治療取扱い、鍼灸治療
広島県福山市三吉町3-5-22
084-926-5722

●院へのアクセス
●事故にあわれたら
●交通事故の相談はこちら

交通事故後の痛み治療 はコメントを受け付けていません