はこだ鍼灸整骨院のブログ

周りのお店紹介、日記等、健康法等、気ままに更新します。

宴会マナー①その3

2012年12月11日 09:47:32 | カテゴリ: 院の紹介

ランキング参加中! 福山情報●ここをクリックお願いします!!にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

●セルライト除去、むくみ、冷え性改善・ノンセル治療

レッスン1 その3

料理を食べるときは、、、、

あいさつや乾杯後は、上司や目上が先に料理を食べるのを待ちます(-_-)

それより先に目下の人が食べるのは失礼になりますので注意してくださいね。

 

また大皿料理では、取り分け箸をもらうか、ない場合は「じか箸で失礼します。」と声をかけて

自分の皿に取り入れます。

 

逆さ箸(箸を反対にもつこと)は、マナーとしては良くないのでやめておきましょう(T_T)

手で触れる部分を使用するので衛生面から見てもオーマイ!ゴット!!なので、みなさんもくれぐれも気を付けてくださいね(*^_^*)