はこだ鍼灸整骨院のブログ

周りのお店紹介、日記等、健康法等、気ままに更新します。

豆知識①

2013年8月21日 17:25:43 | カテゴリ: 健康情報, 豆知識

はこだ鍼灸接骨・整骨院

交通事故後の治療、保険治療取扱い、鍼灸治療 広島県福山市三吉町3-5-22 084-926-5722 hakoda.ss@gmail.com

ランキング参加中! 福山情報●ここをクリックお願いします!!にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

●セルライト除去、むくみ、冷え性改善・ノンセル治療

●院へのアクセス ●第二駐車場へ ●事故にあわれたら ●交通事故後のトラブルや相談はこちら

ちょっとした、健康豆知識を5つ書いてみましたよヽ(^。^)ノ

 

1.食物繊維には、小腸でコレステロールを吸着して排出する働きがある

2.運動をすると、中性脂肪が分解されやすくなる

3.大量の汗をかいた時は、ミネラルが含まれている水分を補給する

4.のどが渇いたと感じた時には、身体はすでに水分不足ぎみになっている

5.身体を冷やしすぎると、体温調節機能は低下しやすい

 

知っているようで、知らないこともあるので、参考にしてみてくださいなヽ(^。^)ノ

これから、ちょいちょい5つずつ書いていきますよ~(^◇^)