はこだ鍼灸整骨院のブログ

周りのお店紹介、日記等、健康法等、気ままに更新します。

冬至 かぼちゃ ゆず湯

2011年12月22日 12:14:40 | カテゴリ: きままブログ

はこだ鍼灸整骨院

交通事故後の治療、保険治療取扱い、鍼灸治療 
広島県福山市三吉町3-5-22
084-926-5722
hakoda.ss@gmail.com

ランキング参加中! 福山情報●ここをクリックお願いします!!にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

●院へのアクセス
●第二駐車場へ
●事故にあわれたら
●交通事故後のトラブルや相談はこちら

ドキドキオススメ情報
①プレゼントで困った時にはここ
②髪のお医者さん
③生命保険のエキスパート

 冬至ですねひらめき電球

第一声から本題に入るという
息のつまるようなブログを書く…

さとみですにひひ

冬至ってなんだ?と思い
調べてみました音譜音譜

北半球で
夜(日が沈み、また日が昇るまで)の時間が
一年で一番長い日を
その年の「冬至」とするらしいですひらめき電球

今年は今日、
12月22日のようですよニコニコ

日本では冬至に
かぼちゃを食べる習慣がありますが

そのはじまりをご紹介しますニコニコ

かぼちゃを漢字で書くと
南瓜。

なんきん。

「ん」がついてますねひらめき電球

そう、
運をかつぐという意味で

んのつく食品を食べることが
縁起がいいとされてるんですねにひひドキドキ

では
仕事に行ってきます

文章短すぎで
怒られるしょぼん叫び叫び叫び

さとみカメカメ汗あせるあせるあせる