はこだ鍼灸整骨院のブログ

周りのお店紹介、日記等、健康法等、気ままに更新します。

関節痛の原因は筋力低下!!

2012年11月26日 15:10:21 | カテゴリ: 健康情報

ランキング参加中! 福山情報●ここをクリックお願いします!!にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

●セルライト除去、むくみ、冷え性改善・ノンセル治療

こんにちは(^○^)今日は、朝から雨が降ってきて冷えますなぁ~(T_T)

 

冷えてくると腰、膝などの関節が痛くなるなりますよね(゜-゜)

その他にも、筋力低下が関節痛の原因になっているそうです(@_@;)

 

腰や膝などの関節痛には、椅子に長時間座る習慣が関係している。

この習慣で問題なのは、足腰に適度な負担がかかる「中腰の姿勢」がないことです。

筋肉や骨はある程度の負荷がかかることで、その強度を保つことができる(ー_ー)!!

最も衰えやすいのは太ももの筋肉で、太ももの筋力が低下すると、膝に負担がかかって関節痛が引き起こされます。

☆筋力低下を防ぐアドバイス★

1.ゆっくりスクワットを行うヽ(^。^)ノ

2.椅子に長時間座らない

3.なるべく階段を使用(゜-゜)

4.たんぱく質の多い食品適度に食べる