はこだ鍼灸整骨院のブログ

周りのお店紹介、日記等、健康法等、気ままに更新します。

宴会マナー①

2012年12月5日 17:49:37 | カテゴリ: きままブログ

ランキング参加中! 福山情報●ここをクリックお願いします!!にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

●セルライト除去、むくみ、冷え性改善・ノンセル治療

12月に入り、そろそろ忘年会、新年会と上司の方と接することの多くなる季節、、、

みなさんは、宴会の席でのマナーは完璧ですか?

「俺マナー大丈夫かな~」「私マナーできるかしら?」という不安な方いませんか?

私は不安です(゜-゜)なので、宴会の席でのマナーを勉強していこう!!

レッスン1 

席に着くときは、上司や目上の人は出入り口から遠い奥の席に座ってもらい、

逆に目下の人は注文や用事で出入り口に近い席に座るのが基本(@_@;)

ただし、若い人たちだけのグループで固まるのも良くないので、雰囲気を見て席の移動もすることも頭に入れておきましょうφ(..)メモメモ